人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴーヴクリコ「ローズラベル」♪

本日はホムパ♪
このローズラベルが丁度1年前(2004年4月)に登場してから
最初に頂いたのはやっぱり自宅のホムパでした。
それ以来、お呼ばれのときに手土産にしたり
我が家では大活躍の1年でしたっ。
実際に口にするのは、今日で5回目ですっ♪

ヴーヴクリコ「ローズラベル」♪_c0067506_140552.jpg


このビジュアル、桜の時期にピッタリで、テーブルが華やぐのです。
お客様にも好評ですよ~。特に女性には受けますっ。
キュートなマット・ピンクが印象的なボトル・ラベルは、
ロマンティックでスタイリッシュな「ローズラベル」のイメージそのもの。
デザインしたのは、フローランス・デガとオリヴィエ・クンゼル
この二人はフランスのTV界で広く活躍するデザイナーさんです。
スティーヴン・スピルバーグ監督が
映画「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のタイトルバックを彼らに一任し
それが数々のデザイン賞を受賞したことで
世界的に有名になったアーティストなんですって。
(ちなみに、この映画おもしろくて結構好きですっ。)

フルーティでさわやかな辛口のシャンパーニュ「イエローラベル」
半甘口の「ホワイトラベル」
美しいサーモン・ピンクの「ローズラベル」
ノン・ヴィンテージ シャンパーニュのトリロジーですね♪

ノン・ヴィンテージとはいえ、高品質です。
赤い果実の魅力的なさわやかさを備え
ごくわずかな甘みが加わってまろやかなんです。
空気のように軽くて、上品な魅力のある女性のイメージ。
美味しいですよ~。
by caberzin | 2005-04-02 19:31 | france
<< ヴーヴクリコ「ラ・グランダム」♪ レゾリュー青ラベル♪ >>