2005 beaujolais nouveau

本日は予約していたヌーボーを取りに行ってまいりました~☆
早速並べてみてみましょう!

c0067506_14242176.jpg


左から

☆ドメーヌ・シャサーニュ  ¥3675
  完全にノンフィルターで作られる高品質ワイン
  昨年、私の一番のお気に入りでしたので、今年も・・・!


☆ラブレ・ロワ・ノンフィルター  ¥2940
  こちらも無ろ過で造られたワイン。数量限定のプレミアムヌーボー♪
  

☆テール・ドーレ ¥2980
  手摘みの葡萄と皮につく天然酵母から生まれる力強いワイン。
  これも昨年、美味しかったデス!


☆ラブレ・ロワ ¥2520
   これはもう定番です。数多くのエアラインご用達のラブレさんデス。
   無ろ過と合わせて毎年購入するので今年も・・・。


☆シャテラール・キュヴェ・ヴィエイユ・ヴィーニュ ¥3675
   こちらは初挑戦デス!
   全て手作業で丁寧に造られるワインでわずか500ケースの稀少品だそうですよ^-^

以上、予約した5本でした。


そして、追加で買ってしまった↓おまけ。
ソムリエさんに伺ったらと~~~~~っても美味しく出来ているそうです。

c0067506_14243459.jpg


☆ジャンク・ロード・ラパル ¥3300
   仏人ソムリエチャンピオンも推薦するというラパルの数量限定のヌーボーですって。
   有機栽培された熟度の高い葡萄だけで作られた自然派ヌーボー
   どんなお味か楽しみです。

旦那様に早速チャットで報告しましたよ~(笑)
なるはやで帰宅するそうです・・・^-^ハハハ。
最初の1本彼が選ぶのはいったいどれでしょう????後日ご報告します!
[PR]
by caberzin | 2005-11-17 14:34 | france
<< 年越し&元旦ワイン! クロ・デ・アンデス 2003 >>