人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステロ・デル・テリッチオ タッシナイア 2001

先日、MASIのヴィンテージ♪のような美味しいのを買い求めに
行きつけのワインショップへ行きましたのよ。
ところが、MASIは品揃えが少なくって(泣)
ショップがイタリアンフェアをしているというので
店員さんにお勧めのをチョイスしていただきましたっ。
カステロ・デル・テリッチオ タッシナイア 2001
カステロ・デル・テリッチオ タッシナイア 2001_c0067506_15402787.jpg

早速、彼と頂きましたらば、う~~~ん複雑。
確実に我が家の好みではないのよ。
でも、まずくは無い。
チリワインの凝縮されたスパイシーな味わいとよく似てます。

気になるブレンドの比率は
・サンジョヴェーゼ40%
・カベルネ・ソーヴィニヨン30%
・メルローのブレンド30%
このワイン、2005年2月にJAL日本発便のファーストクラス
サービス用ワインに採用されたんだそうですよ~。
まぁ、飛行機出てきたら美味しいですよ(笑)

旦那様が、私の好みを判ってない店員のチョイスに
「不誠実な店員だなぁ・・・。」
と、もらしておりました。
値段も中途半端なの。6000円くらい。

私もそれなら無難に大好きなカリフォルニアワインの
フロッグスやリッジのとびっきりの買ってくれば良かったな。
とちょっと思ってしまいましたわ。
だって、その日は9回目の結婚記念日だったんだもの!
旦那様ごめんちゃいね!
10回目は任せて!!!(笑)
by caberzin | 2005-05-24 15:54 | Italia
<< BUEHLER  ジンファンデ... ノイジードラーゼ アイスヴァイ... >>